×Close

患者様の声

インプラント治療 60代・男性の方 2

私がインプラントにしようと思ったきっかけは、
歯周病が進み、奥歯で噛むことが出来ず痛みもあり苦しんでいた時、
折りしも妻がインプラントに挑戦していたので側で様子を伺っていました。
私は怖さで中々勇気が出なかったが、
とても快適だと言う妻の強い勧めで決断することになりました。

まず、藤平院長の“よく勇気を出して来られましたね。”
この言葉を聞いて、ほっとしたと同時に、
この先生に委ねようと後日大きな不安を抱えて手術に挑みました。

やってみると、痛みもなくこれほど苦にならずにインプラントを出来るとは思いもしませんでした。
その結果、大好物のステーキやリンゴやタコ、イカが難なく食べられるようになり嬉しかったですね。
先生やスタッフの皆様に大変感謝でいっぱいです。

これからは先生の指導の下、しっかりメンテナンスを行い大事にしていこうと思います。