×Close

歯周治療レベルアップアドバンスセミナー

 

 

 

1月から5月にかけて、福岡県福津市にある水上歯科クリニックにて開催されました『歯周治療レベルアップアドバンスセミナー』もいよいよ最後を迎えました。

 

  • 歯周治療レベルアップアドバンスセミナー
            

 
 
最後となる今月は、歯周外科のオペ見学をさせていただいたり、歯周外科の基本的知識からオペ後の管理にいたるまでの幅広い内容についての講義を受けたり、またさらにはブタ骨を用いた実習を行ったり、とても中身の濃ゆく充実したセミナーでありました。
 
 
 
 
歯周病治療のスペシャリストである水上哲也先生と歯科衛生士の下田さんのもとで、他院の先生方や歯科衛生士の方々と一緒に学ぶことで大変刺激となり、さらなるレベルアップに繋がったかと思います。
 
 
 
 
当院の歯周病治療では、歯周病の初期治療から外科的治療および治療後のメインテナンスまで一連の管理をさせていただくようにしております。
 
 
 
 
治療が終わればそこがゴールではなく、そこからがスタートです。
 
 
 
 
治療後のメインテナンスに来ていただくか来ていただかないかでは、将来的に歯が残る本数が3倍ほど変わってくるという統計もでているほどです。
 
 
 
 
歯が痛くないとなかなか足が遠のきがちな歯医者ではあるかと思いますが、生涯ご自身の歯でしっかりと噛めるためにも、ぜひ歯周病治療を、そしてメインテナンスを受診していただければと思います。
 
 
 
 
今回のセミナーで学んできた知識を医院のスタッフ全員と共有し、すべての患者様によりよい治療が提供できるよう努めてまいります。
 
 
 
 

  • 歯周治療レベルアップアドバンスセミナー
  •   歯周治療レベルアップアドバンスセミナー <