×Close

歯の豆知識
(予防歯科)

商品のご紹介 SP-Tジェル

皆さんは歯周病や虫歯を気にした事はありますか?

 

歯周病や虫歯の予防を家でしたいけどどの歯磨き粉を使ったらいいかわからないという方に今回オススメしたい歯磨き粉が新たに導入されました。

 

 

それが今回ご紹介するSP-Tジェルです。

こちらの商品の特徴としては大きく分けて5つあります。

 

・4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぐ

◎酢酸トコフェノール(ビタミンE最大濃度)配合で歯肉を防御

◎トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制

◎B−グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制

◎イソプロピルメチンフェノール(IPMP最大濃度配合)がバイオフィルムの内部まで浸透・殺菌

 

・ラウロイルサルコシンナトリュウムが浮遊菌を殺菌し口臭を防ぐ

 

・フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。虫歯の発症と進行をを防ぐ

 

・粘性の高いジェルで歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまる

 

・弱ってきた部位をやさしく、じっくり磨ける研磨剤無配合組成

 

 

⭕️おすすめのポイント

バイオフィルムへの浸透・殺菌力に優れた無研磨ジェルタイプの歯磨き粉。粘性の高いジェルなので歯周病ポケットに薬用成分が長くとどまります。

 

【用述・用量】

適量を歯ブラシに取り、歯および口腔内を清掃します。

また歯茎のマッサージをするとより効果的です。

 

 

虫歯になりにくくオススメの歯磨き粉です(*´꒳`*)

 

この歯磨き粉についてもっと詳しく知りたい方は当院のスタッフまたはドクターに気軽にお聞きください。

 

価格は1500円と少し高めですが、効果はあると思います!